2011年3月9日水曜日

Hayabusaまでの道のり その②

バイクに興味を持ち、俺も公立高校(ここ重要)に行って、親父に買ってもらをーーー!っと思い
バイク選びを始めた中3の2学期。

一番最初に気に入ったのはホンダNS400R

このバイクは兄貴の先輩が乗ってた。
バイクもかっこいいが、乗ってる先輩のカッコも良かった。
まんまフレディースペンサーのカッコをしたてのです。

その当時は
ロスマンズホンダ=フレディースペンサー
マールボロヤマハ=平忠彦、ケニーロバーツ、エディーローソン
ウォルターウルフスズキ=水谷勝
カワサキ=?

早速、近所のバイク屋廻りを始めた。
お目当てのNS400Rロスマンズを置いてあるバイク屋でカタログを買う!
ん、そう、買わされたのだ!1部50円
このバイク屋は、まだ現存しているが、それ以後、行ったことが無い。
(自分は心が狭いのです)

受験勉強もせず、カタログ毎日みてたなぁ~!

こんなんで、高校行けるのか?


 

4 件のコメント:

  1. このNS400Rは、よく借りて乗ってました。
    当時はみんな16、17才で良いバイク乗ってたねぇ...
    ほとんど今の携帯電話感覚で、16才になったらバイクに乗って...
    それで初めて一端の高校生みたいな気分だった。

    個人的には
    カワサキ=エディ ローソンです。

    返信削除
  2. 久々に更新しました。
    まだまだ先はながそ~です。
    カワサキ=エディーですか?
    自分のイメージはヤマハゼッケン1番エディーローソンでしたので。。。時代を感じます。。。

    返信削除
  3. アラジンさん。こんにちは。

    俺も都立高校だったけど、当時3ナイ運動というのがあり

    取らない(免許)
    買わない(バイク)
    乗らない(バイク)

    たまに駐車してるバイクを
    友だちとずっと眺めていました。

    従兄が神奈川で族に入っていたこともあり(笑)
    (シンナーで歯がボロボロ、今はトヨタで真面目に・・・(笑))
    バイクの後ろには中学のときによく乗せてもらっていました。

    その反動もあり、うちの親は免許を取らせてくれず。。。
    (3ナイ運動でも何人も友だちは通学で通ってましたけどね(笑))

    だから、羨ましかったな。。。

    で?1台目のバイクはこれなの?
    早く次の日記書きましょうよ~!!
    楽しみです。

    返信削除
  4. akinakaさん。
    そーなんですよ!!!。
    当時、埼玉県の公立も3ナイでした!!!。
    (コレカラ、書こーと思ってたのにー。。。)^^);
    その事もこれから書きますね。早めに。

    返信削除